+WEED(プラスウィード)のCBDリキッドって違法?ヤバいの?

+WEED(プラスウィード)のCBDリキッドってどーなの?

CBD上級者の間でいつも名前があがるCBDブランド「+WEED(プラスウィード)」。

それもそのはず、+WEED(プラスウィード)は高濃度CBDアイテムを取り揃える超人気CBDブランドです。

ただ一方で、インターネットで検索すると「違法」と出てきて不安な方も多いのではないでしょうか。

今回はその様な疑問についてズバリお答えしていきたいと思います。

 

それでは行きましょう!

+WEED(プラスウィード)って?

引用:公式サイト

+WEED(プラスウィード)は日本発のCBDブランドであり、おそらく日本にCBDカルチャーをいち早く広めたCBDブランドではないでしょうか。

特に最近では、格闘技イベント「RIZIN」のスポンサーや、若者に人気の「MCバトル」のスポンサーなども務めています。

特に+WEED(プラスウィード)は濃度60%の高濃度CBDリキッドやCBDワックスなどを取り扱っており、CBD上級者からも高い支持を受けているCBDブランドです。

+WEED(プラスウィード)は違法なの?

 

結論、2023年9月10日(日)以降、+WEED(プラスウィード)で販売されているほぼ全てのアイテムが違法になってしまいます!

 

2023年8月31日(木)に「指定薬物」として新たにTHC系物質群を指定する省令が公布され、同年9月10日(日)に施行されます。

そしてこの「指定薬物」に指定されているのが

・THC-V(テトラヒドロカンナビバリン)
・THC-B(テトラヒドロカンナブトール)
・THC-H(テトラヒドロカンナビヘキソール)
・THC-P(テトラヒドロカンナビフォロール)
・THC-JD(テトラヒドロカンナビオクチル)

この上記5つになります。施行後は、これらの物質とこれらの物質を含む製品の製造、輸入、販売、所持、使用等が原則禁止されます。

+WEED(プラスウィード)でCBDが含有されているほぼ全ての商品に上記の成分が含有されているため、2023年9月10日以降は違法になります。

 

もし+WEED(プラスウィード)の商品がお手元にある場合は9月9日までに破棄しましょう!

 

安全なおすすめCBDブランドは?

ここでは、今回「指定薬物」に指定された成分が検出されていない安全性が高いCBDブランドを3つご紹介していきます。

1.カレンCBD

カレンCBDはブロードスペクトラムCBDを使用しているので、CBD以外のテルペンやカンナビノイドが含有されているのでそれらの相乗効果が期待できます。

カレンCBDはてんかん発作に苦しんでいた女の子「かれんちゃん」がCBDで救われた経験をもとに誕生したCBDブランドとあり、非常に安全性が高いとともに、非常に価格も抑えられており、初心者の方も始めやすいCBDオイルになっています。

濃度は20%と体感が期待しやすく、高濃度の割に苦みが抑えられ非常に飲みやすい工夫がされています。今ならお得な価格で購入できるので、気になる方はぜひ、以下のリンクからチェックしてみて下さいね。

ずーッと送料無料!国内製造で安定品質【カレンCBD】

2.アスリートヘンプ

1回ごとに個包装されたCBDオイル

アスリートヘンプはスポーツ愛好者でもCBDを使用しやすいようにと立ち上げられたCBDブランドです。このブランドの特徴は、非常に安全性が高いところ。

このブランドではアイソレートCBDという、大麻に含まれる化合物からCBDのみを抽出したCBDを使用しています。これ以外にも、第三者機関の検査を行っていることはもちろんのこと、日本では珍しくドーピング禁止物質の分析も行っているトップクラスに安全性の高いCBDブランドと言えます。

またアスリートヘンプのCBD製品は、ユーザー目線に立った商品の使いやすさやこだわりもたくさん。ぜひ公式サイトをチェックしてみて下さいね

初回登録で送料無用
アスリートが注目する国産CBDブランド【ATHLETE HEMP】

3.ネイチャーカン

イギリスのCBDブランド「ネイチャーカン」は日本においても非常に高い知名度を誇っているCBDブランドです。

安全性が高く、価格も非常にリーズナブルなので、多くの方が使用しているCBDブランド。

ネイチャーカンはブロードスペクトラムCBDを使用しているので、様々な相乗効果が期待できます。ネイチャーカンはCBDオイルの濃度も豊富で、レアカンナビノイドのCBN、CBG,CBC商品も取り揃えています。

アイテムの種類も非常に豊富で、定番のオイルやグミ、ベイプ関連はもちろんのこと、CBDスキンケアアイテム、クッキー、チョコレート、シャンプーなども販売しているので、ご自身の改善したい目的や、使用方法によって商品を選択することができます。

 

高品質・高濃度CBDオイルを低価格でご提供するNaturecan(ネイチャーカン)

【まとめ】+WEED(プラスウィード) は違法なのか?

上記の理由から、2023年9月10日以降は、+WEED(プラスウィード)で販売されているほぼすべての商品が違法になってしまいます。

実際、私も+WEED(プラスウィード)のCBDリキッドを使っていましたが、その高い品質と効果を身をもって体感していただけに、非常に残念です。

今後もCBDに関する情報をみなさんにお伝えしていきますので、参考にして頂ければ幸いです。

 

初回登録で送料無用
アスリートが注目する国産CBDブランド【ATHLETE HEMP】

 

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

※当サイトでご紹介する商品は、医薬品ではありません。また、病気の診断、治療、予防を目的としたものでもありません。

タイトルとURLをコピーしました